

もう11月

だいぶご無沙汰しております。

もう11月なんですねえ~。


私のホルモン注射も明日で最後の1本!

そしたら大学病院への紹介状を書いてもらって、手術の日程などを決めることになるのかな。


先週まで一緒に働いた私と同い年の女性は、10カ月前に子宮を全摘出したんだって。

私、この半年でなんと4人もの子宮全摘経験者と出会ってしもうた。

そのうち3人は40代前半。

結構いらっしゃるんですなぁとビックリですよ。


その同い年の彼女は、手術前後のリアルな真実を教えてくれて、さらに頼んでもいないのに「ほら、見て!」と手術痕まで披露してくれました(笑)

他の人たちも経験談を語ってくれて、非常に有り難かったな~。

ほら、ネットだと情報が溢れすぎていて、そこから取捨選択するのはかなり難しいでしょ。

実際に経験した人たちの言葉っていうのは心強くもあり、逆にちょっぴり怖くなってしまうこともあり(笑)




さて。

病気の話はこのくらいにしておいて、と。


ゼファーのエンジンガードを外して、スライダーを装着しました!

1446618925188.jpg
エンジンガードよりやっぱスマートだよね  エキパイは見ないでやってください(笑)

1446618902739.jpg
新品のプラグコードがピカピカすぎて、かなり浮いちゃってるね(笑)  


車検の時、フロントのブレーキキャリパーもO/Hしてもらって、ゼファーのメンテナンスが少しずつ進んでいます。


そんなゼファーと9月は静岡&山梨へ旅行に行き。

1446618963879.jpg
天気が良ければバックに富士山が見えるらしい 

1446619118392.jpg
勝沼の『麻屋ワイナリー』さん  最近、国産ワインにハマっています♪

1446619158777.jpg
1446619176013.jpg
静岡の伊豆高原にある『レマンの森』さん 美味しいスイーツを堪能


これからは遠回りだけど圏央道経由で静岡の方まで行こうと思います。

毎回事故渋滞に巻き込まれる首都高とはオサラバしたい。

今回は事故渋滞がひどくて、なんと太ももを火傷しましたからね。




今週金曜日から毎年恒例の年末調整の仕事と、間髪入れずに中旬以降はお歳暮事務の仕事が始まります。

お歳暮の仕事は週6日勤務だから、気合いをいれないと!


そして、そのお金で手術&ノジマのマフラーつけるんだいっ。

フッフッフ。

待ちぼうけ

待てども待てども情報が入ってこない・・・


『血界戦線』最終回の放送はいつなのかしらん?

見逃したぁ!・・・なんてシャレにならんからね。


あーーー暑い暑い

こんにちは!

まだまだ暑いですねぇ~。



この時期毎年やっている仕事も先週で終わりました。

結局ダイエットは失敗に終わり、昨年よりだいぶ肥えた姿で「今年もよろしくお願いします」と挨拶まわりをする惨めな初日を迎えたのでした~トホホ

来年こそ痩せてリベンジしてやるわッ!



さて。

先月の話になってしまいますが、都内にある『HYOD東京』へ行ってきました。

1439266525279.jpg
オサレ~


主人はライディングパンツを1本購入。

HYODはモノが良いだけに、お値段もなかなか。
主人のパンツも2万円ですからね。

私はお小遣いがなかったので何も買えず(笑)


プラプラ店内を回っていると、なにやら便利そうなグッズを発見!

安かったので、私の分も主人が買ってくれました。

それがコチラ↓
1439273989575.jpg
ボロボロのメッシュグローブもしっかり挟めます(笑)

この時期はかなりの汗をかくから、棚に置くよりは吊るしておいた方がなんとなくイイかな~と。
カラビナだから出先でも重宝するかもね。



HYODから次に向かったのは新宿。

6月のB'Zのライブに行く途中、たまたま入った『DINER SWING』さんのハンバーガーがとても美味しくてね。
てことで、この日もこちらでビール&ハンバーガー♪♪
HYODにつき合ってくれたお礼だと主人が奢ってくれました。

1439266488370.jpg
ビーフ100%炭火焼ハンバーガー 肉汁たっぷり♪

1439266509305.jpg
ポップコーンシュリンプも美味しかった!


仕事以外でなかなか東京に行こうという気になりませんが、HYODとDINER SWINGのコンボだったら喜んで行っちゃうなー!



主人は、やれライディングパンツだ、ウエストポーチだと、なかなかお洒落なものにお金を使っているのですが、この私ときたらゼファーの経年劣化によるパーツの買い替えでお金が飛んで行ってしまいます。

今年の夏は車検だしさぁ~・・・・・

この前買ったのがこちらのプラグコード↓
1439266463642.jpg
4気筒はツライぜ・・・


点検で他の不具合が見つからないよう祈るばかりです。

現実から目をそらしてはいけません

先週、群馬県みどり市にある、焼きまんじゅうで有名な『美濃屋』さんへ行ってきました。

数年前、あるバイクイベントに出店されていた美濃屋さんの焼きまんじゅうを食べたのね。

すると、グンマー出身の私が「これぞ理想の焼きまんじゅう!」と太鼓判押せるほどの美味しさだったのです。


いつか絶対お店に行ってみたいと思っていたので、今回やっと実現することができました。




1437009284537.jpg

2人でこれだけ食べて900円くらい。
安くてウマいのだ~♪


写真を見てお気づきかと思いますが、主人と同じ量を食べています。

今回2泊3日の旅行にこちらを組み込んだのですが、1泊目四万温泉の宿の夕食もほぼ同じ量を食べ、2泊目の栃木の宿でも同じ量を平らげてしまったのよね~。


私の体をまじまじと見ながら、

「たくましくなったな」

と失礼なことを言う主人。


「多分、ホルモン剤の副作用かも・・・太りやすくなるって聞いたことあるし・・・」

「なんでもかんでも病気のせいにするんじゃねえよ。あなた、俺と同じ量食べてんだから肥えるの当たり前じゃない」


ちょ・・・

肥えるって・・・・


でもね、こういうことを主人に言われても、気にならなくなってしまっているのがヤバいのよね~。

危機感がないっていうか。

あろうことか、あははーと笑ってる自分がいたもんね。



ところが、これが他人から言われると顔面蒼白ものよね・・・

2泊目の宿の子供たちと、夕食のあと一緒にトランプで遊んでいたの。

主人が勝っても何も言わないのに、私が勝つと「大人げない」とか言ってくる子供たち。


そういうところもひっくるめて子供と遊ぶのは楽しいんだけど、男の子が負け惜しみから衝撃の一言を発したの。


「二重あごの人に言われたくありません」



・・・・え?

幻聴かしら?




「私、二重あご目立つの!?」

ヤバいと思ったのか、男の子は無言のまま小さくコクンと頷くのみ。


「本当にそんなに目立つ?(←しつこい)」

今度は目をそらしたままコクンと頷く少年。




こ、これは・・・まずい!!!!!!

非常事態宣言発令、ピーーーーーーーッ!



子供って正直だから、私の二重あごがずっと気になっていたのよ、きっと。

もしこの男の子にデフォルメ似顔絵の才能があったら、絶対あごの部分を強調して描くはずだわ。


部屋に戻ってからも鏡の前で顎をひいたりしてみて、これは笑ってる場合じゃないぞと。
少年が現実を見ろと教えてくれたんだぞと。


てことで、今食べる量を減らしてダイエット中です。


来週から毎年この時期にやっている仕事が入っているんだけど、1年ぶりに会う人たちに太ったって思われたくないじゃない?


でもなかなか体重が落ちてくれなーーーい!

ワシには、ワシには時間がないんじゃーーーシクシク

お久しぶりです

お久しぶりでございます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


私はと言いますと。

前回のブログで婦人科に罹った話をしましたが、どうにも腑に落ちないところがあったので別の病院に行ったんです。

そこで、子宮腺筋症ということがわかりまして。

エコー検査で「子宮が4倍くらい腫れてますよ」 ナヌッ?

「前の病院でこの検査やりませんでしたか?」 ハイッ(怒)



やっぱりセカンドオピニオンって大事よね~。


ということで、4週間に1回のホルモン注射で偽閉経状態にすることになりました。

生理を止めることによって子宮の腫れが小さくなるようです。

副作用として更年期症状であるホットフラッシュや骨密度低下などがあるようで、そのためこの治療は半年間しかできないんですって。



最初に診てくれたA医師は、半年後はピルで調整し閉経まで逃げ込みましょうと言っていたの。

2回目の診察はB医師だったのですが、どんな治療をしたいか聞かれたのでA医師から言われたことをそのまま話したら「そんな治療やったことないからわからない」と言われカッチーン!

「わからないって言われても、隣の部屋にいる先生に言われたんですけど」
「いや、だから私はそんな治療やったことないからどんな効果があるかもわからないんですよ」

クッ、このジジイ・・・
ワナワナ震えながら、
「だったらどうすればいいんですか。素人の私にはどういう治療が良いかなんて分かるわけないじゃないですかっ」

そしたら、B医師は「あなたの年齢では閉経まで長すぎるから、半年後は子宮全摘出するしかない」と言うわけ。


このB医師、とにかく言い方が腹立つんだよなー。

だんだん質問する私の語気も強くなっていく始末。


そしたら、血液検査の結果を見ながら「この病気は出血量が多いから貧血になりやすいんだけど、あなたは血の気が多いから大丈夫」だって!

腹立つわー(笑)


B医師のことネットで調べてみたら、まーーー評判悪いのなんの。

しかも院長だったのかよ~



そんなこんなで、現在2回目の注射を打った状態であるのですが、いまのところ副作用は出ていません。

最初の頃はちょっとしたことで「まさか副作用!?」なんて思ってたけどね(笑)

このまま副作用が出ないといいんだけど、こればっかりは分からん。



1回目の注射を打ちに行った時、院長に当たりませんようにと祈る気持ちでいたら、A医師の部屋から名前が呼ばれ「よっしゃー!」と内心ガッツポーズ。


「A先生が仰っていた治療方針を院長に話したら、いろいろ言われちゃいましたよ」

そしたら、「いまはピルでもいいのがあるんだけどなぁ・・・」と納得いかない様子。


注射を打った後、「でも年齢のこと考えたら手術の方がいいかもしれない」ってオイッ!

ま、私もその方向で気持ちが決まっていたからいいんだけどサ。



このホルモン注射、1回1万円かかるの・・・シクシク

半年後には手術+入院費もかかるのよね・・・

医療費は全部自分の稼ぎから出すと決めているので、今夏の車検時に計画していたマフラー交換は延期せざるを得ません。



ああ、NOJIMAのチタンフルエキをつけた我が愛車ゼファーの姿が見たかったぜよ・・・

手術や入院費が保険会社から支払われた時にソッコー交換じゃ~!



ゼファーといえば、この前フロント左とリアのブレーキキャリパーからオイル漏れ、シリンダーヘッドの辺りはオイル滲みが!

キャリパーは中の錆や汚れを取り除いてもらい、オイルを補充してバッチリ。

オイル滲みのほうは今すぐどうこうという状態ではなかったので、車検時にガスケット交換することに。

切って切って使っていたプラグコード1本がもう限界のようで、ここも交換しないとです。

NGKにするつもりなんだけど、色を黒にすると言ったら、「カ~ッ面白くない。赤とかにすればいいじゃん」と主人。

ほっといてちょーだいっ!



そんな主人と私、同じ時期に腰を痛めました(笑)

6月に味スタでB'Zのライブがあったんですけど、私サンダルで行っちゃったんですよ。

ライブ中ずっと立ちっぱなしで、帰りは駅までのノーマルルートが激混みだったため迂回ルートをとったらかなり歩くハメに。

足の裏が痛くなり、つま先に力をいれて膝が曲がった状態で歩いたり階段昇り降りしたり。


そのせいかライブ2日後、お風呂掃除中に左ヒザに激痛が!

左ヒザをかばって歩くと、今度は腰が痛くなってしまったの。


湿布を貼ってたけどなかなか良くならないまま、全日本ロードレース観戦のため、宮城県にあるSUGOサーキットへ車で行くことに。

予選を観終わってホテルに着き、そこで湿布を忘れたことに気づいたのです。


翌朝、腰がかなり痛かったので、サーキットから15分くらいのところにある薬局に行きたいと言ったら、主人がちょっとイヤな顔をしたわけ。

予定外の行動を好まない性格だってことは分かってるけど、でも腰が痛いんだからしょうがないじゃない?


ふてくされながら「どこの薬局?」とナビをいじりはじめるから、「いいよっ!このままサーキットに行って!!」と腰の痛みに顔をゆがめながらも意地を張った私。


そしたらさ、本当にサーキットに着いちゃったの。


雨のSUGOサーキットを膝と腰をかばいながら歩き、とりあえずなんとか決勝を楽しめました。


自宅に戻って翌日。

主人は休みを取っていたので、虫で汚れまくった車を洗おうと洗車道具を持った瞬間。

「痛っつつつつ!!!」


軽いヘルニア持ちの主人の腰に、魔女の一撃が!


それでも、2人とも腰をかばったスローな動きでなんとか洗車をしましたよ。

でもホイールだけはさすがにできませんでしたが。


そこから病院の送り迎えだのなんだのを私がやってあげることになり、家でも私の方が動くハメになり。


薬局に寄ってあげなかった後ろめたさがあるのか、「なんか・・・すみません」と小さくなってたわ。



主人は病院にいって薬をもらったおかげで既に良くなっているんだけど、私はまだ膝が痛くて・・・

どうにかならんかのう・・・



そうそう。

カワサキ応援団として大きなフラッグを貸与され、JSB1000で腰が痛いにも関わらず旗をふってカワサキ車を応援しました。

フラッグを返しに行くと、こんなTシャツをいただきました♪

カワサキ愛が感じられてGOODです。

1436240510529.jpg
チームグリーン 鈴鹿8耐でリベンジだ!

